SSブログ

はじめまして、ハルトです。 [ペット]

昨年10月31日、ブリーダーさんの所から
黒柴の男の子がやって来ました。
ハルト、現在7ヶ月です。
  生後約50日頃、ブリーダーさん宅にて
     yamato8.JPG
ハルトがやって来てから、
ブログを再開しようかなと思っていた矢先、
まさかヤマトの記事が最初になるなんて、
思いもしませんでした。

ヤマトとハルト、一緒に過ごせたのは、
たった5ヶ月だったけど、
かまって欲しくてちょっかいを出しまくる
やんちゃなハルトに、どっしり構えて
何事にも動じないヤマト先輩の姿が
ほのぼのとしていて、かわいかったけど、
もう見られないんだね。
寂しいよ、ヤマちゃん。
もっと色んな事をハルトに教えてあげて
欲しかったな。

で、ハルトはと言うと、ワクチンの関係で、
お散歩デビューが遅くなってしまい、
最初の頃は他のワンコにしっぽを
巻いたりして心配しましたが、
今ではすっかり立派な柴犬になり、
吠えてくる相手には
吠え返すようになりました。
ヤマトがいつも吠えられっぱなしだった
相手にも吠え返してくれて、
ちょっとスッキリしました。
本当は吠えない方が良いんだろうけど…
ヤマトの敵討ち。
以外とやる時はやる男かも。  
     yamato10.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヤマト、ありがとう。 [ペット]

ご無沙汰しています。

2019年4月3日水曜日、午前6時半頃
ヤマトはパパ、ママと昨年10月の終わりに
我が家にやってきた7ヵ月の黒柴の男の子
ハルトに見守られながら、
天国へと旅立っていきました。
15歳でした。
                yamato.JPG

           yamato2.JPG
最後はガリガリに痩せてしまって、
痛々しかったけど、一生懸命生きてくれたね。
だけど、もう頑張らなくてもいいから
ゆっくり休んでね。

まだまだ立ち直れなくて、ヤマトの事を
思い出すと、涙が出てくるけど、
泣いてばかりいられない。
やりたい放題のチビがいるから。

15年間ヤマトと歩いた道を、
これからはハルトと歩いて行きます。
天国から見守っていて下さい。

15年前のあの日、ヤマトに出会えて良かった。
ヤマトと過ごした15年間は本当に幸せでした。

ずっとずっと大好きだから。
ずっとずっと忘れない。
ヤマちゃん、ありがとう。
             yamato3.JPG  

気がつけば・・・ [ペット]

ご無沙汰しています。
震災の後、中耳炎で左耳が聞こえなくなったりして、
なかなかブログをする気になれなくて、3年半が経ってしまいました。

ヤマトも1月で10歳になり、顔もずいぶん白くなりましたが、
まだまだ元気です。
(写真は1年前のものです。)
         2014_06022014年東京ドーム京セ0013.JPG


         2014_06022014年東京ドーム京セ0019.JPG
3年半一体何をしていたのかと言うと・・・
緑になったり
         2012_07032012東京ドーム鷹0148.JPG
        (2012.7.2 鷹の祭典in東京ドーム)
オレンジになったりしてました。
         2014_06022014年東京ドーム京セ0192.JPG
        (2014.5.7 橙魂2014in東京ドーム)

またぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博2010へ行って来ました。 [ペット]

19日日曜日、インテックス大阪の「ペット博2010」へ行って来ました。
        ペット博①.JPG
ペット王国やペット博の楽しみと言えば、柴ちゃん達との出会いやサンプルを貰うこと。
        ペット博②.JPG

        ペット博③.JPG
ブリーダーさんが連れて来ていたチビちゃん。
        ペット博.JPG
ふれあいコーナーにいた黒柴ちゃん。
        ペット博⑤.JPG
今年もたくさんの柴ちゃん達と出会う事が出来ました。
・・・が、サンプルはというと・・・・
        ペット博⑥.JPG
ヒルズだけ、、、[ふらふら]
今年のペット博はソフトバンクのブースがあったり、フレッツ光のブースがあったりで、
わけがわからなくなってました。
やっぱ、世の中不景気ですな。
        ヤマト.JPG
ヤマちゃん、サンプルが少なくてごめんよ。
もう来年は無しかな。。。

明日からヤマトを実家に預けて2泊3日で旅行に行って来ます。
ヤマト、良い子にしてるんだよ。
               ヤマトジャビット.JPG


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6歳になりました。 [ペット]

12日はヤマトの6歳の誕生日でした。
         ヤマト誕生日.JPG

              2010_01120003.JPG
ヤマトがうちにやってきてから早いものもうすぐ6年。
思い返せば6年前にはこんなことを仕出かしてくれたこともありました。
       1991484.jpg 1991477.jpg
この家に引っ越してきたのが2004年1月。ヤマトがうちにやってきたのは約2ヵ月後の3月。
その後しばらくして家を破壊しだしたので、キレイだったのは数ヶ月だけ。新築だったのに・・・[たらーっ(汗)]
けどうちの子だから仕方がないですよね。[ふらふら]
でもこの時かなり叱ったからかその後は二度とやらなかったし、
今ではすっかりおっとりした甘えん坊さんで、全く迫力のない柴犬に成長してしまいました。
たまには番犬の仕事もお願いしたいものです。


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博2009に行って来ました。 [ペット]

ご無沙汰しています。
気が付けばもう4ヶ月も経ってしまっていました。
別に何かがあったわけではなく、ただ単にサボリです。[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、福岡に行ったり、和歌山に行ったり、岡山に行ったりしてました。
それらをざっと紹介させていただきたいと思います。

福岡へは6月13日と14日にヤフードームのソフトバンク×巨人戦を観戦する為に行って来ました。ダンナの「高速代も安いし福岡にでも行こかな。」の一言で決定。
           ヤフードーム&シーホーク.JPG       
で、試合の方はと言うと・・・なんだか巨人が2連敗したらしい。[バッド(下向き矢印)]
それでダンナは申し訳ないと思ったのか、私がお風呂に入ってる時に誰か選手に会えないかと
エレベーターで下に降りると、ちょうど別のエレベーターから小笠原選手が降りてきて
サインをもらうことが出来たらしいです。
           サインボール.JPG

8月2日と3日は毎年恒例の和歌山旅行。
ポルトヨーロッパへ行き観覧車にも乗りました。
ポルトヨーロッパ①.JPG ポルトヨーロッパ②.JPG

そして8月23日と24日は日本のエーゲ海、牛窓へ行って来ました。
宿泊先は「ラハイナ」というペットと泊まれるプチ・ホテルです。
                  ラハイナ.JPG
夕食はバーベキュー
バーベキュー①.JPG バーベキュー②.JPG
ホテルで作ってくれたヤマト醤油。
               ヤマト醤油.JPG
2日目は海水浴に行きました。
牛窓①.JPG 牛窓②.JPG
お風呂もプールも大嫌いなヤマトがスイスイ泳ぐのでビックリしました。

最後に本題のペット博。
昨日、インテックス大阪のペット博に行って来ました。
今回も沢山の柴ちゃん達に出会いましたが人の多さに写真を撮る気になれず、
撮ったのは2柴ちゃんだけ。
ほたてちゃん(7ヶ月)
            ほたてちゃん.JPG
ひみこちゃん(10ヶ月)
            ひみこちゃん.JPG
展示されてる柴わんこにめっちゃ怒られてるヤマト。
            展示柴.JPG
ただ残念ながら毎年だんだんとショボクなってるようで、サンプルがほとんど貰えない![もうやだ~(悲しい顔)]
昨日もらったサンプルです。
            サンプル.JPG
なんだか盛り上がりにかけるペット博だったなぁ。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット王国2009に行ってきました。 [ペット]

GW5連休初日の2日は、京セラドームで開催されていたペット王国へ行って来ました。
      ペット王国.JPG
中に入ると気のせいか、いつもよりもガランとしているような感じで、
不況の影響なのか、メーカーのブースが少ないような気がしました。

でも我が家は某メーカーさんから皮膚に良いと聞いて、サンプルも頂いたアレルケアのフードを
翌日早速購入してみました。
サンプルを渡して商品を買って貰う。これがメーカーの目的だと思うんだけど、
出展するのもタダじゃないだろうし、大変なのかな・・・

ペット王国の楽しみはサンプルをもらう事以外に、柴わんこ達との出会いです。
全く出会えない時もあるけど、今回はかなりの柴わんこ達と出会うことが出来ましたが、
黒柴の方が赤柴よりも多かったのが驚きでした。
      黒柴集会.JPG
左がヤマト。やっぱりデカイかも・・・
ピンクの服を着てたので女の子と間違われてしまいました。。。(^^;

座席で休憩中。
      休憩中.JPG
頑張って貰ったサンプルの数々。
      サンプル.JPG
連れ回されて疲れたのか、家に帰ったら最近買ったばかりのベッドで爆睡しちゃってます。
      眠るヤマト.JPG

      爆睡ヤマト.JPG
で、もうすぐヤマトを実家に預けて今晩から旅行に行って来ます。
行き先は東、、、です。
でも東は明日も[雨]らしい・・・      


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわんウォークに行って来ました。 [ペット]

先週の日曜日、以前宿泊したホテルから届いたハガキに誘われて
『春のわんわんウォーク』に参加してきました。
この「わんわんウォーク」というのは、ホテル前の桟橋から貸切船で答志島の和具港へ渡り、
約2時間(6km)歩き、目的地の桃取サンビーチを目指すというもの。
ビーチではバーベキューとわんこゲーム大会をします。

我が家は日帰りで参加だった為に、朝5時半過ぎに家を出発。
集合時間は9時半でしたが30分前に到着したのでロビーで待っていると、
9時半が近付くにつれ、前日から宿泊していた人達も集まり始め、
気が付けばロビーは人とワンコでいっぱいでした。

地図を貰った後説明を受け、午前10時過ぎいよいよ出発です。
     2009_04120148.JPG

     ヤマト、海の男.JPG
20分後、港へ到着。ここから約6km先のビーチを目指します。
     わんわんウォーク①.JPG

     わんわんウォーク②.JPG
リタイアすると、車でビーチまで連れて行ってくれるのですが、
リタイアしたのは途中でもう歩くのは嫌だと動かなくなってしまった
ゴールデンレトリバーちゃんだけで、他のワンちゃん達はみんな無事に
ゴールすることが出来ました。

ビーチでは海の幸のバーベキューです。  
     バーベキュー.JPG
この後は、お肉や焼そばも。

昼食後は、みんなそれぞれが思い思いの時間を過ごし、ヤマトはちょっとだけ海水浴です。
     海水浴.JPG

     ビーチでカミカミ.JPG
そして、最後は赤組と白組に分かれてのゲーム大会。
ヤマトは赤組です。
ボールを投げた場所によってポイントを決めて1分間で何ポイント稼げるかを競う
「取って来い」や、おやつを「待て!」で何秒待てるかを競うゲームなどなど・・・
     応援ヤマト①.JPG
赤組、白組、一歩も譲らず、2対2で迎えた最後の種目は
全てのワンちゃんが参加してのリレー。
     リレー参加中.JPG

     リレー参加中②.JPG 
確か、ヤマトの時は赤組がリードしてたはずなのに、
気が付いたら逆転されていました。
     応援ヤマト②.JPG
でも、負けたチームも参加賞をいただきました。
        参加賞.JPG
午後3時、港まで迎えに来た船でホテルに戻り、
今回の「春のわんわんウォーク」は終了です。
他に柴犬がいなかったのは残念でしたが、ワンコだけでも26頭いて
とっても賑やかな「わんわんウォーク」でした。
今度は出来れば泊まりで行きたいね。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いざ、出陣! [ペット]

22日日曜日、朝4時半起きで京都の横大路運動公園で開催された
日本犬展覧会に行って来ました。
別に見学をする為に4時半に起きたわけではなく、今回はヤマトの初出陣でした。

去年の秋に見学に行った時、良い犬だと褒められたっていうのもあるけど、
実は以前から一度出してみたかったのです。
だけどいつもオテテやモモの辺りをカミカミして悲惨な状態になってることが多かったので
諦めてましたが、3週間前に大阪に見学に行った時に関係者の人に聞いてみたら、
「関係ないよ。」って事だったので「じゃあ、出してみよう。」ということで、
今回の初出陣ということになりました。
何故、大阪ではなく京都だったのか?
実は大阪の締め切りに間に合わなかったんです。(^^;

でも初めての展覧会出陣だというのに、当日は雨が強く降るという予報だったので、
合羽とヤマトのタオルを車に積み込み、朝6時過ぎ会場に向けて出発しました。
途中雨が強く降ったり、小降りになったりする中、8時過ぎに到着。
      2009_03230084.JPG

      展覧会②.JPG
到着後はまず受付を済ませ、午前の個体審査、午後の全体審査へと進んでいきます。
 黒獅子がヤマトです。
               展覧会④.JPG

      展覧会⑤.JPG
個体審査というのは『日本犬の特徴特質を基として将来作出されるべき日本犬の進路を
示すもの』として制定された日本犬標準にどれだけ近いかを審査するもので、
体高や耳の形、目の形や色、噛み合わせや歯の数、歩き方まで審査します。
なのに、ヤマトは歩くっていうより走ってました。[たらーっ(汗)]
しかも右手でリードを引いてたダンナに「犬がよく見える様、左手で持つように。」
って言われたそうです。・・・・・・・・「先に言ってくれ。」って感じです。

そしてダンナが言うにはヤマトの審査の時に、「結構かじってるな。」とか「ボリュームあるな。」
とか「色はええ色してるな。」っていうギャラリーの声が聞こえてたらしいです。
ボリュームって、、、要するに、デカイってことね。

午前の部が終了すると、休憩を挟んでいよいよ午後の全体審査へと移ります。
休憩時間は天気の心配があったので、ちょっと短めの30分ほどでした。
出場している人にはお弁当とお茶がもらえるというのを知らなかったので、
いつものようにコンビニでお弁当を買って行ってしまったよ~。
 出されたお弁当
           お弁当.JPG
そして、いよいよ午後の全体審査ですが、成犬は一番最後なので 待ち時間が長く
待ってる間にまたおっちゃん(ブリーダーさん?)に話しかけられました。
まずダンナが一人の時に「惜しいな~、手噛んどるな。」と言われたそう。
で、その後また話しかけられて「手が細いわりに体が大きい。」と。
よ・う・す・る・に、デカイってことね。
でも「最大の欠点はそれ(オテテ)やな。」と言われてしまった。
関係ないって聞いてますけど??
う~ん、わからん。
結局どっちやねん!と思いながらも、いよいよ全体審査です。
      展覧会⑥.JPG
展覧会では立ち込みも重要なポイントで、ハンドラーの腕にかかっている部分もあるようです。
で、結果は優良7席でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
要するに、7位っていうことです。9頭だか、10頭位のうちで・・・
でも「優良」「特良」「良」とある中で、「優良」は最高評価ということなので、
まぁ、良しとしよう。
         
以上がヤマトの展覧会初出陣でした。
ダンナは秋にも出したいみたいですが、正直どっちでもいいです。
少し痩せさせて、オテテも綺麗になれば考えてもいいけど、
たいして変わらない気がするな~

一応賞状も頂きました。
           賞状.JPG
え~っ、自分で書き込むのぉ??


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤマトの誕生日 [ペット]

12日はヤマトの5歳の誕生日でした。

コーンのモンブラン(ヤマト用)
       ヤマトケーキ①.JPG
いちごのミルフィーユ(人間用)
       ミルフィーユ.JPG
相変わらずヤマト用のケーキの方が高いです。[あせあせ(飛び散る汗)]     
すごい勢いでがっつく為にこんな写真しか撮れませんでした。(^^;
       ヤマトケーキ②.JPG

またまた親バカみたいですが、ヤマトの卓上カレンダーを作ってみました。
       卓上カレンダー②.JPG
以前から作ろうかなとは思ってましたが、何せ面倒くさがりなもので
実際に作るところまではいかなかったのですが、
去年『IKEA』で卓上の写真ホルダーを買ったら、これがちょうど両面で12枚使えるので、
卓上カレンダーにいいんじゃないかということで今回初めて作ってみました。

作り方は簡単でハガキサイズの用紙にカレンダーを印刷し、中に入れるだけ。
これなら面倒くさがり屋さんでも大丈夫です。
中身を入れ替えればまた来年も使えるってところが良いですな。

あまりネタがなく、今年初めてのブログ更新が14日になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。