SSブログ

ペット博2009に行って来ました。 [ペット]

ご無沙汰しています。
気が付けばもう4ヶ月も経ってしまっていました。
別に何かがあったわけではなく、ただ単にサボリです。[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、福岡に行ったり、和歌山に行ったり、岡山に行ったりしてました。
それらをざっと紹介させていただきたいと思います。

福岡へは6月13日と14日にヤフードームのソフトバンク×巨人戦を観戦する為に行って来ました。ダンナの「高速代も安いし福岡にでも行こかな。」の一言で決定。
           ヤフードーム&シーホーク.JPG       
で、試合の方はと言うと・・・なんだか巨人が2連敗したらしい。[バッド(下向き矢印)]
それでダンナは申し訳ないと思ったのか、私がお風呂に入ってる時に誰か選手に会えないかと
エレベーターで下に降りると、ちょうど別のエレベーターから小笠原選手が降りてきて
サインをもらうことが出来たらしいです。
           サインボール.JPG

8月2日と3日は毎年恒例の和歌山旅行。
ポルトヨーロッパへ行き観覧車にも乗りました。
ポルトヨーロッパ①.JPG ポルトヨーロッパ②.JPG

そして8月23日と24日は日本のエーゲ海、牛窓へ行って来ました。
宿泊先は「ラハイナ」というペットと泊まれるプチ・ホテルです。
                  ラハイナ.JPG
夕食はバーベキュー
バーベキュー①.JPG バーベキュー②.JPG
ホテルで作ってくれたヤマト醤油。
               ヤマト醤油.JPG
2日目は海水浴に行きました。
牛窓①.JPG 牛窓②.JPG
お風呂もプールも大嫌いなヤマトがスイスイ泳ぐのでビックリしました。

最後に本題のペット博。
昨日、インテックス大阪のペット博に行って来ました。
今回も沢山の柴ちゃん達に出会いましたが人の多さに写真を撮る気になれず、
撮ったのは2柴ちゃんだけ。
ほたてちゃん(7ヶ月)
            ほたてちゃん.JPG
ひみこちゃん(10ヶ月)
            ひみこちゃん.JPG
展示されてる柴わんこにめっちゃ怒られてるヤマト。
            展示柴.JPG
ただ残念ながら毎年だんだんとショボクなってるようで、サンプルがほとんど貰えない![もうやだ~(悲しい顔)]
昨日もらったサンプルです。
            サンプル.JPG
なんだか盛り上がりにかけるペット博だったなぁ。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

吟遊詩人41

お久しぶり過ぎます!
そーいえば、ペットショップの店頭とかでもサンプル配るおねえさんの姿を見かけなくなりましたね・・・民●党さんがなんとかしてくれる、、、はず???
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 01:52) 

ひみママ

ペット博でお会いしたひみこのお世話係、ひみママと申します。
カワイク写ってる写真の掲載ありがとうございました。
連休明けにヤマト君のお写真も「豆柴ひみこ。」にupさせて頂きますね。
ところでヤマト君突然泳げるようになったんですか?
ひみこも水は大嫌い。シャンプーもプールも逃げ回ります。
いつの日か泳げるようになるのかしら・・・???
by ひみママ (2009-09-22 06:46) 

Cocona

どーしてるんだろうって思ってたんですよ!!
あちこち、旅は続いてたんですね
ヤマトくん、海だと泳いだんだ。いいなぁ〜〜

by Cocona (2009-09-22 10:48) 

youzi

お久しぶりです~。
色々な所に行ってらっしゃったんですね。
ドーム、巨人が負けてしまったようですが、
小笠原さんのサインがもらえて、よかったですね~。
巨人の選手にサインをもらった事がないのですが
気軽にサインをしてくれるのですね。

ヤマトちゃん醤油、いいですね~。
これはお持ち帰りできるんですか?
みんなに自慢したくなりますね。

ヤマトくんが海で泳いでいるの、凄い~~。
波があるので、怖がりそうですが
平気だったんですね。

ペット博はサンプルが激減していますね。
こんな時だからこそ、サンプルを出して、
アピールするといいのにね。

by youzi (2009-09-22 11:50) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice&コメントありがとうございます。
お久しぶりです~
そういえばペットショップなんかでもサンプルを配ってたりしましたよね。
確かに最近は見かけないかな・・・
サンプルをもらって、よければ買うのにね。
民主党は良いことばかりを言い過ぎで、なんだか信用ならんって感じです。
by みゆき (2009-09-22 22:49) 

みゆき

ひみママさんこんにちは~
早速のコメントありがとうございます。
ヤマト出演の記事も楽しみにしています。
ヤマトは毎年夏に和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」という所の
プールで泳がしてはいたんですが嫌がってすぐに上がって来るので、
まさかあんなにスイスイ自分から泳ぐなんて思わなかったんですよ。
当然シャンプーも大嫌いだしね。
もしかしたらひみこちゃんも海なら大丈夫・・・とか?
by みゆき (2009-09-22 22:54) 

みゆき

Coconaさんお久しぶりで~す。
nice&コメントありがとうございます。
毎日元気に過ごしてましたよ~
初めはネタが無くてサボってたんだけど、ドラクエをやり始めたら
ブログをする時間が無くなってしまって・・・・
そうこうしてるうちにサボリ癖がついてしまいました。(^^ゞ

ヤマトは海では大ハシャギだったんですよ。
それにスイスイ泳ぐんでこっちがビックリしました。
by みゆき (2009-09-22 23:00) 

みゆき

youziさんお久しぶりで~す。
nice&コメントありがとうございます。
小笠原選手はちゃんとサインをしてくれるらしいですよ。
みんなそうなのかはわからないけど何年か前には林投手にも
サインをもらったことがあります。日ハムに移籍してしまいましたけどね。

ヤマト醤油は食事で使った残りは確か200円で新品のは1本300円で買うことが出来ます。とっても商売上手って感じですよね。
海はとっても楽しそうでしたよ~
ワーって感じで海に飛び込んでスイスイ泳ぐのでビックリしました。

ペット博はちょっとガッカリでしたね~
サンプルをもらって良ければ買うのにね。
そういうのを出す余裕もないってことなのかな・・・?
by みゆき (2009-09-22 23:09) 

みゆき

スザンナさんお久しぶりです。
牛若くんが大変な中、ご訪問頂きniceをありがとうございます。
by みゆき (2009-09-22 23:13) 

みゆき

くらいふさんniceありがとうございます。
by みゆき (2009-09-24 14:33) 

みゆき

てくてくさんniceありがとうございます。
by みゆき (2009-09-24 14:34) 

柴犬陸

巨人優勝おめでとうございます!
今年はぶっちぎりでしたね。
ウチはおまけのような3位争いをしていますが、これでCSに出てもなんだか申し訳ないです。
来年、来年。笑
ブログの更新、私ものんびりムードです。
by 柴犬陸 (2009-09-26 01:35) 

柴壱

前回のDEENのコンサート以来、4ヶ月ぶりってことに、まずビックリ。早ッ!!
今年も、残りあと3ヶ月チョットですもんね。

牛窓って、穏やかで温暖でいい感じのところですよね。
本場のエーゲ海はムリそうだけど、岡山なら行ってみたいです。
お水嫌いのヤマト君、潮の香りが心地よくてスイスイ泳げちゃったのかな?
by 柴壱 (2009-09-26 10:12) 

みなりん

ブログの復活、良かったです。
ともあれ、我がジャイアンツが今年も優勝できて嬉しかった!
早くCSも見たいが、まだ残り試合が、、、消化されてませんもんね。

ガッツ、、、サイン、お~~~凄い!

今日は完璧にダウンして寝込んでおります。
by みなりん (2009-09-26 16:13) 

umeji

お元気そうで、何よりです。
いっぱい思い出を作っていたのですね。
ヤマト君、泳いだんだ~♪すご!
ペット博・・・盛り上がりに欠けていたのですか?
また私も行きたいのですが、ワンコズを連れて行けるほど
近くで行われないのが悩みです。
不景気だからサンプルも減ったのですかね?
by umeji (2009-09-28 14:19) 

みゆき

柴犬陸さんnice&コメントありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。
でも、私にとっては少し残念なことだったんです。
その詳細は次の記事で。(>_<)
阪神がCSに出てきたらやられそうで怖い存在です。
でも中日もああいうところでは強いしな~
勝てるか心配です・・・

今年はマメに更新するつもりでいたのにこのありさまです。
これからはもう少しちゃんと更新するように頑張ります。
by みゆき (2009-09-28 22:34) 

みゆき

柴壱さんnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
更新しようしようと思いながら気がついたらもう9月も終わりかけでした。

牛窓の海はすっごくキレイでした。
もっと若かったら私もヤマトと一緒に泳ぎたかったです。(^^ゞ
by みゆき (2009-09-28 22:38) 

みゆき

みなりんさんnice&コメントありがとうございます。
今年も優勝出来て良かったですよね~
私にとっては少し残念な感じになってしまったんだけどね。
嬉しいのは嬉しいんだけど、ちょっと・・・
でもこのままCSも勝ち抜いてぜひ日本一になって
去年の悔しさを晴らして欲しいものです。

小笠原のサインはダンナが一人でもらって来たんだけど、
もうひとつ貰えてたらみなりんさんに差し上げたかったな~
もしまた機会があって貰えたらぜひお送りしますね。

せっかくの土曜日なのにダウンされてたんですね。
お大事になさって下さいね。
by みゆき (2009-09-28 22:48) 

みゆき

umejiさんnice&コメントありがとうございます。
はい、とっても元気にしてました。(^^)
ヤマトの泳ぎっぷりにはこっちがビックリしてしまいました。

ペット博はここのところサンプルが少なくて、なんだかガッカリなんですよね。
最近はサンプルを配るメーカーのブースよりも、色んな物を販売するブースの方が多いみたいです。
安くで買えるのはいいんだけど、入場料を払って買い物をするだけ?って思ってしまいます。
でもさくらちゃんと宙くんを連れて行くのは大変でしょうね。
by みゆき (2009-09-28 23:03) 

fukumusume

お久しぶりです!!
どうしてらっしゃるかな~と思っていたのですよ。
更新をちょっとさぼりはじめると、お休みがクセになるというか・・・
あっという間に時間がたちますよね。
私、いつものことなので・・・・ふふふ

久し振りにヤマトくんを見ることができて嬉しい~~
またまたいっぱいアップしてくださいね!
by fukumusume (2009-09-30 09:15) 

みゆき

fukumusumeさんお久しぶりで~す。
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよね・・・サボリ癖がついてしまって、気がつけばもう4か月!?でした。
これからはちゃんとマメに、といつも思ってるんだけどね・・・
ヤツは今オテテとモモがエライことになってるんだけど、
なんとか良い写真を撮って更新出来るように頑張ります!
by みゆき (2009-09-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。