SSブログ

犬と私の10の約束。 [ペット]

 先日、「犬と私の10の約束」のガチャガチャを発見しました。
   ガチャガチャ.JPG
 で、近づいて見ると、柴があるじゃあないですか。[るんるん]

 中に入ってるのは、仔犬のソックス(ゴールデンレトリバー)チワワ、
 ビジョンフリーゼ(なんだ、これ?)フレンチブルドッグ、ヨークシャ、
 セントバーナード、柴、パグ、ダックス、成犬のソックスの10種類。
 2008_03160001.JPG 2008_03160002.JPG
                         2008_03160003.JPG
 なので、柴が出る確立は10分の1。
 しかも、柴以外で許せるのはソックスだけ。。。
 でも、柴欲しさにいつものようにダンナが挑戦。
 
 1回目は、仔犬のソックス(ゴールデンレトリバー)
   ソックス.JPG
  ・・・・まぁ、いいか。[あせあせ(飛び散る汗)]

 やっぱり無理かな~と思いつつ、諦めきれずにもう1回挑戦。(もちろんダンナが)
   柴.JPG
 出ました、出ました。2回目にして柴がっ。[わーい(嬉しい顔)]
 でもイマイチかわいくないかな・・・[たらーっ(汗)]

 『犬と私の10の約束』というのは、みなさんご存知だとは思いますが、
 『犬の10戒』から生まれた映画です。

 『犬の10戒』とは
  1、私と気長につきあってください。
  2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  3、私にも心があることを忘れないでください。
  4、言うことを聞かないときは理由があります。
  5、私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  6、私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  7、私が年を取っても仲良くしてください。
  8、あなたには学校もあるし、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  9、私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
 10、私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
       そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

 飼い主からしたら、これはかなり泣けますね。
 特に9と10が・・・

 最近のうちのおぼっちゃんはというと、ダンナがゲーセンでゲットしたクリボーに夢中です。
   クリボー.JPG

   ヤマト.JPG


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

コロ子

これは子犬の柴なんだね~。うーん ちょっと悩むな~。
10分の1か・・・携帯にちょうど良さげだな~。(やるんか?私?)
クリボーをくわえたヤマト君 目がワイルド!いつものヤマト君じゃな~い!



by コロ子 (2008-03-16 15:29) 

柴犬陸

「犬の十戒」が映画になったんですね。
私も8、9、10が泣けます。
陸はもう10歳を超したので、特に。

ヤマトくんのカメラを(みゆきさんを?)見る目つき、気に入りました。
by 柴犬陸 (2008-03-16 17:08) 

pomi

『犬の十戒』が、映画になりましたね~!
やっぱり、9,10は泣けますね…(ノ_<。)
この十戒を最初に読んだとき、ちゃんとマルの気持ちを考えてあげなきゃ!って、改めて痛感させられました。

クリボーくわえてるヤマトくん、目がキリリとして男前ですね(*^∀^*)
すごくキマってますよ♪
by pomi (2008-03-16 17:49) 

Cocona

クリボーくわえたヤマトくんがキュート!
「犬の十戒」を見る事はできません
考えないようにしています
by Cocona (2008-03-16 19:23) 

youzi

「犬の十戒」はどれも納得できますね。
ももは5歳くらいまで、外にいて、
玄関から離れた場所にいたので
あまり話しかける事もなかったのですが、
今は昼間は玄関の近くにいて、夜は玄関の中にいるので
何かと、声をかけたり、ナデナデしたりしています。
そうすると、気持ちも落ち着くのか、以前と性格も
変わったような気がします。

クリボーをくわえているヤマトくん、可愛いですね。
ももはぬいぐるみをくわえてとかがないので
とても羨ましく思います。

by youzi (2008-03-16 21:33) 

みゆき

のろさんご訪問いただきnice!ありがとうございます。
by みゆき (2008-03-16 22:41) 

みゆき

コロ子さんnice&コメントありがとうございます。
イマイチかわいくないんですが、まぁ運だめしみたいなもんですからね。
何が出るのか楽しみっていうところもありますよね。
コロ子さんも見かけたらぜひ挑戦してみて下さいね~
ヤマトはクリーボーを取られたくなくて、あんな目で見てるんですよ。
by みゆき (2008-03-16 22:49) 

みゆき

柴犬陸さんnice&コメントありがとうございます。
この『犬の十戒』を初めて読んだ時、ヤマトもこんな風に思ってるのかな?って思いました。
それで、以前にもまして色んなことを話しかけるようになりました。
ヤマトは私がクリボーを取ると思って、あんな目で見てるんです。

by みゆき (2008-03-16 23:03) 

みゆき

pomiさんnice&コメントありがとうございます。
『犬の十戒』は泣けますね。
特に10なんて、ほんとにヤマトがそんなこと思ってるんだとしたら、もう号泣です。
でもヤツはそんなことは思ってない気がするな・・・
ヤマトは4つほど家の中で転がってるおもちゃの中で
クリボーが一番お気に入りみたいで、ちょっと触ったら慌てて取りにくるんですよ。
あの目は、こっちの様子をうかがってるんだと思います。

by みゆき (2008-03-16 23:09) 

みゆき

Coconaさんnice&コメントありがとうございます。
ヤマトは写真を撮ろうとしてるだけなのに、クリボーを取られると思って
逃げまくってました。
で、写真を撮ったらあの顔です。「取れへんわ。」って感じです。

私もこの映画は泣きそうなので、観に行かないと思います。
ダンナは観に行きたいみたいですけど・・・

by みゆき (2008-03-16 23:13) 

みゆき

youziさんnice&コメントありがとうございます。
ももちゃんは5歳まで外で飼われてたんですね。
でも柴って外で飼うのが普通なのかな?
家の中で飼ってるって言うと驚かれることがあります。
ヤマトはずっと家の中で、いつも私がそばにいるから甘えたなのかな~

ももちゃんは、ぬいぐるみを銜えたりしないの?
ヤマトはぬいぐるみを銜えたまま玄関までダンナのお出迎えに行ったりします。
帰りは1階に置いたまま2階に上がってきたりするんですけどね。


by みゆき (2008-03-16 23:21) 

柴壱

私も、昨日偶然見つけて、1チャレンジしました~! 結果はチワワ…(T_T)
もう1回!と思ったのに、ブルテの「この柴、イマイチ可愛くないよ~」の一言で
その場を去ることにしました・・・・
みゆきさんは、さっそくゲットしたのね♪ いいなぁ~。
写真より実物の方が可愛いいみたい。また見つけたらチャレンジしちゃおうっと。
10の約束だから10種類か・・・確率的には今までのガチャポンになく厳しいですけど。

最近、ブルテがリアル柴ワンコとの暮らしに興味を持ち始めました。
でも、逆にこういう映画を見たら、気持ちが引けてしまいそう・・・
もっとも、リアルワンコを飼うには解決しなければならない問題がいっぱいあるので
実現するとしても、ずっと先の話なんですけ(´・ω・`)
by 柴壱 (2008-03-17 12:02) 

みゆき

柴壱さんnice&コメントありがとうございます。
さすが!柴壱さんはもう見つけられてたんですね~
ええ、ブルテさんのおっしゃる通りかわいくないんですよぉ。
でも話の(ブログの?)ネタにいいかな。

リアル柴わんこは確かに大変ですけど、それ以上に一緒に出掛けたりするのが、
とっても楽しいですよ。
いつか柴壱さんのところにもかわいい柴わんこちゃんが
やってくる日が来るといいですね。
いいですよ~リアル柴わんこ。(^^)
by みゆき (2008-03-17 22:25) 

スザンナ

こんばんは。
このガチャポン私も見かけたのですが、柴の出る確率が低いので、やめときました(苦笑)
「犬と私の10の約束」、原作を読みました。映画はどうかな~ 見に行かないかも。
わんこって、話しかけると、ぐうぐう って嬉しそうなんですよね。
今日もお散歩の後、いろいろ話しました。しずかも牛若も全部解っていると思います。
ちょい悪風のヤマトくんもいいなぁ♪ 意志を感じますね~! 
by スザンナ (2008-03-18 21:49) 

みゆき

スザンナさんnice&コメントありがとうございます。
確かに柴が出る確率はかなり低いので無理かな~って思ってたんですが、
まぁ、200円なら許せる値段かなって思ったので・・・(ダンナの小遣いですけど)
でもpurupuruさんが紹介されてた食玩の黒柴が欲しいな~
「犬と私の10の約束」はなんか悲しいそうだから私も行かないです。
やっぱり犬を飼ってるからそういうのには弱いので。
チョイ悪ヤマトですか?アハハ・・・
クリボー取る気か?っていう目ですよ。あれは。
by みゆき (2008-03-18 22:42) 

みや

こんばんは~いつもコメントありがとうございます。犬の十戒があると聞いてはいましたが、はじめて読みました。明日また子ども達と読みます@^^@
でも、本当にそうですよね~みんな心があるし、言うことを聞かないときは訳があるんですよね~考えさせられました・・映画は私も泣いちゃいそうで行く自信がありませんが、子ども達にはみてもらいたいと思っています。
by みや (2008-03-18 23:28) 

みゆき

みやさんコメントありがとうございます。
犬の十戒は初めて読んだ時、本当にその通りだなって色々考えさせられました。
犬は何も話せないけど、心の中ではこんな風に思ってるんじゃないかって・・・
お子さん達ももしこの映画を観たら、みるくちゃんとくるみちゃんに
もっともっと優しくなるかもしれないですね。

by みゆき (2008-03-19 11:02) 

吟遊詩人41

犬の十戒・・・少ない!
うちは百戒あります^^;
って言うか、言いなりになってますから♪
by 吟遊詩人41 (2008-03-21 22:05) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice&コメントありがとうございます。
百戒ですか??
コロン様は幸せですね。
うちは結構厳しくしてますよ~甘やかすと調子に乗るからね。
by みゆき (2008-03-22 22:01) 

umeji

犬の十戒・・・
おこ2が感動して、学校の宿題で、
絵本を書きました。
といっても、挿絵だけですが。
絵がうまく、感動したバカ親ですが、
内容を読んでさらに感動しました。
最後は一緒にいたいです。
(まえのわんこが1人で逝ってしまいましたから)
by umeji (2008-03-22 23:25) 

みゆき

umejiさんnice&コメントありがとうございます。
犬の十戒を絵本にですか?お子2ちゃんすごいですね。
私は絵が下手なので、尊敬します。
しかも感動して絵本に・・なんて、とっても優しいお子さんですね。
我が家でも以前飼ってたリスが朝起きたら死んでた・・・
なんてこともありましたから、ほんとにかわいそうだったので、
ヤマトにはそんなことは無い様にしたいです。まだまだ考えたくはないですけどね。

by みゆき (2008-03-25 22:32) 

みゆき

みなりんさんniceありがとうございます。
by みゆき (2008-04-07 11:14) 

イチロー

柴犬のガチャガチャがあるらしいので、探してみます。
by イチロー (2013-09-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。