SSブログ

WDWの旅③ エプコット編 [旅行]

9月24日(水)この日の朝食はホテルのレストラン
「ペッパーマーケット」でクイックサービスを利用していただきました。

ミッキーのワッフルとベーコン
     2014_10062014 WDW0024.JPG
パンケーキとべーコン
     2014_10062014 WDW0020.JPG
普通サイズに見えるかもしれませんが、
すご過ぎるボリュームです。
1つで良かったかなって感じです。
それからアメリカのベーコンはカリカリ過ぎて、
フォークが刺さりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

朝食後はバスでエプコットへ。
       IMG_0429-1.JPG
入場はマジックバンドと指紋で。
     2014_10062014 WDW0118.JPG
エプコットはアトラクションが中心の「フューチャー・ワールド」と
11カ国のパビリオンが集まった「ワールド・ショーケース」に分かれています。
     
「ワールド・ショーケース」の日本館には
日本食レストランや三越があり、
日本のお菓子や飲み物なども売られています。
(値段は日本よりかなり高めですが・・・)
日本食レストランはエプコットにしかないので、
日本食が恋しくなったらこちらでどうぞ。

9/19~11/10までエプコットでは
世界各国のワインや料理などが楽しめる毎年恒例のイベント
「フード&ワインフェスティバル」が開催されています。
が、我が家はワインよりもこちら
     2014_10062014 WDW0033.JPG
歌舞伎茶屋のフローズン生とラムネ。
     2014_10062014 WDW0030.JPG
ラムネはダイニングプランのスナックポイントが利用出来ます。

この時期のエプコットだけで売られている
「フード&ワインフェスティバル」のダッフィー
2014年バージョンです。
        2014_10232014 東京0012.JPG
昼食は「桂グリル」で。
特にお腹は空いてなかったのですが、
日本食を食べておきたかったので・・・
チキンカツカレーとカレーうどん。
     2014_10062014 WDW0034.JPG      
クイックサービス利用。デザートも付いてます。

夕食は予約していた「東京ダイニング」で
テーブルサービス利用。チップのみ必要です。
     2014_10062014 WDW0049.JPG

     2014_10062014 WDW0050.JPG
デザートはソフトクリーム。
     2014_10062014 WDW0051.JPG
お口に合わないデザートが多い中、
これは美味しかったです。

この日も午前1時半就寝。[眠い(睡眠)]
2日目終了。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

youzi_x

1回目にディズニーワールドに行った時、
アメリカに10日間いて、食事が合わなくて、
あの当時40キロくらいしかなかったのに、
痩せて帰ってきたんです。
アメリカで食べたもので、美味しいと思ったのが、
エプコットセンターの中にあった三越だったかな?
で買った日本のカップ焼きそばでした。
by youzi_x (2014-10-28 08:25) 

イチロー

やっぱり日本食ですね。
by イチロー (2014-10-29 08:27) 

みゆき

みぃにゃんさん、makimakiさん、げいなうさん、
kaminews100さん、minminさん、てくてくさん、
youziさんnice!をありがとうございます。
by みゆき (2014-11-09 21:23) 

みゆき

youzi_xさんnice&コメントありがとうございます。
私も5年前に行った時は、ハンバーガーがほんとに嫌になって、
スイカとかを買って食べてました。
今回はブッフェ形式のレストランを多めにしたので、
なんとかなった感じです。
でも三越の日本の食品は魅力ですよね。
かなり高いですけど・・・
by みゆき (2014-11-09 21:30) 

みゆき

イチローさんnice&コメントありがとうございます。
そうなんです!やっぱり日本食です!!
日本で食べたらそんなに美味しく無い様な物でも
向こうで食べると美味しいんですよ。
by みゆき (2014-11-09 21:33) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice!をありがとうございます。
by みゆき (2014-11-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。