SSブログ

アメリカ旅行 カリフォルニア・アドベンチャー・パーク編 [旅行]

10月16日(土)
この日は「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」へ行きました。
ここには日本にないアトラクションが多いのでちょっと楽しみです。
        195.JPG
この観覧車は固定されたゴンドラと動くゴンドラがあって、動くゴンドラの方は
思った以上に結構な勢いでレールを滑るので、観覧車のつもりでいると
ちょっとビックリします。・・・が、面白いです。[わーい(嬉しい顔)]
動かない方がいいって人は赤のゴンドラの列に並んで下さいね。

「タワー・オブ・テラー」はこっちです。
        214.JPG
そして、なんと!ディズニーシーで大人気の「ダッフィー」が!!
        197.JPG
ディズニーシーでみんな抱っこしてるダッフィー。
アメリカでは以前ディズニーベアとして売られていて日本のダッフィーよりも小ぶりで
ショップでの扱いもかなり小さかったんですよね。
それが今年は名前も大きさも日本と同じになり、ショップでもまだまだ種類は少ないですけど、
ダッフィーコーナーが出来てました。
なんでも10月14日からダッフィーとして売り出されたらしいです。
で、せっかくなんで早速購入しました。
              ダッフィー①
右は9月にディズニーシーで購入したシェリーメイです。
その時ダッフィーは買わなかったんですが、買わなくて良かった。
アメリカだと1000円以上安いです。
なので、姪っ子といとこの子供とダンナの会社の人にもお土産で、全部で4匹買って帰りました。
(シェリーメイは売られてません。)
そう言えば、以前ディズニー・シーでダンナの会社の人の奥さんに頼まれた
ダッフィーグッズを買おうと思ったら入店制限がかかってて、
店に入るだけで20分位待たされた事があったな~
ダッフィー人気、恐るべし・・・です。
アメリカではどうかな~?
そこまで人気が出るかな??
ちなみに去年フロリダで買ったディズニー・ベアはこちらです。(右)ちっちゃい。[あせあせ(飛び散る汗)]
        ダッフィー②
ピクサー・プレイ・パレード
        222.JPG

        237.JPG

        244.JPG
ピクサーのパレードなのでディズニーのキャラクターは出て来ません。
ちょっと残念。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

吟遊詩人41

去年、シーに行った時みんな持ってましたね・・・
名前も知りませんでしたが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-03 01:11) 

Cocona

ディズニーランドと言っても場所によって微妙に違ってて面白いですね。一度本場アメリカのディズニーランドに行ってみたいなぁ

by Cocona (2010-11-03 09:25) 

Cocona

みゆきさん、12月18日土曜日にfukumusumeさんのチャペルコンサートがあります。大阪です。もし、ご興味おありでしたらご連絡くださいね!私のフログの左にポストがあるのでそこからメールください。柴壱さんと私はお邪魔する事にしています
by Cocona (2010-11-03 22:07) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice&コメントありがとうございます。
あら?去年シーに行かれたんですか??
そうなんですよ~
ここ数年ですごい人気でビックリです。
抱っこしてて邪魔にならんのかな?っていつも思います。
by みゆき (2010-11-06 12:29) 

みゆき

Coconaさんnice&コメントありがとうございます。
Coconaさんはパリのディズニーランドへ行かれたんですよね?
パリにはどんなアトラクションがあるんだろう??
全ディズニーランドへ行ってみたい気もするけど、フランス語はダメだし、
中国は嫌いだし、やっぱり私はアメリカだけかな~
ちなみに、フロリダの方が楽しいですよ。
by みゆき (2010-11-06 12:39) 

みゆき

あんぱんちーさんniceありがとうございます。
by みゆき (2010-11-06 12:47) 

みゆき

pisukeさんniceありがとうございます。
by みゆき (2010-11-06 12:47) 

youzi

ダフィー、可愛いですよね。
シェリーメイが発売されてから、1度だけシーに行きましたが、
大人気で売っているショップに入るのに40分以上まであきらめて
しまいました。
2009年にNYCに行った時、ダフィーは5番街にあるディズニーの
ショップでも人気だったようです。NYCと入ったセーターを着たダフィーが
出ていたのですが、その時は買わず、2日後にやっぱりって思って
行きましたが、1つも残っていませんでした(>_<)
20ドルでお手頃な値段って言うのもあったのかなとは思いますが、
本当にビックリでした~。
by youzi (2010-11-06 16:11) 

柴犬陸

動くゴンドラ、興味あります。
普通の観覧車のように見えるのに、やっぱり、本場は違いますね。
ディズニーのキャラクター、当たり前のものしか知りませんでした。
増えてるんですね。
by 柴犬陸 (2010-11-06 23:13) 

みゆき

youziさんnice&コメントありがとうございます。
せっかくコメントを頂いてたのに気付かずに
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

そうですよね~
年々人気が出てきてほんとにビックリします。
私は平日だったので20分待ち位でしたが、
ダンナの会社の人は連休中に行ったので1時間待ちで諦めたそうです。
でも今はグッズを扱うみせが増えてるので、待ち時間はほとんど無いみたいですよ。
by みゆき (2010-11-23 23:07) 

みゆき

柴犬陸さんnice&コメントありがとうございます。
せっかくコメントを頂いていたのに気付かずに
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

観覧車だというのに動く方はかなり激しいです。
でもせっかくなのでやっぱり動く方がいいですね。
ダッフィーはシーで凄い人気なんだけど、
シーでしか売ってないから意外と知らない人も多いみたいで、
せっかく姪っ子に買ってきたのに知らなかったみたいです。(>_<)
by みゆき (2010-11-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。