SSブログ

最近の出来事。 [その他いろいろ]

最近またブログをサボってましたが、その間に一体何をしてたかと言うと、
ヤマトのワクチン注射に行ったり、野球観戦に行ったりしておりました。

病院はワンちゃんの為の総合レジャービルの1階で、2階にはドッグカフェやレストラン、
3階にはペットホテル、屋上にはドッグランがあります。

注射を待つヤマト。
   BLOG2008_06060030.JPG
体温を測られて凹むヤマト。
   BLOG2008_06060032.JPG
ワクチン、フロントライン、カルメドックや血液検査で
今回もこんなお値段になってます。
              2008_06060039-1.JPG
うう、、、泣ける。[もうやだ~(悲しい顔)]
でもヤマトはお利口に出来たので、2階のカフェでケーキを買ってあげることにしました。
そこでなんと、鈴鹿で出会ったくっきーちゃんのお誕生日会の写真があるのを発見。
あのくっきーちゃん?と思いくっきーちゃんのブログで確認したら、やっぱりそうでした。
なんという偶然でしょう!?

病院からの帰り道、走る車の中から撮影した、たむけんの「炭火焼肉たむら」。
    BLOG2008_06060035.JPG
全国的にたむけんがどれほどの知名度かはわかりませんけど・・・

そして、3日は京セラドーム(大阪)、4日はスカイマークスタジアム(神戸)に
オリックス対巨人の試合を観に行って来ました。
元々3日のチケットだけを買ってて神戸には行くつもりはなかったけど、
ボロ負けした為に4日も急遽当日券で観に行くことにしました。
これで負けたらアホみたいでしたが、4-2でなんとか勝って
わざわざ神戸まで出掛けた甲斐がありました。


で、明日から・・・というか今晩からまた3泊4日の旅に出ます。
一体どこへ何をしに行くのか、それは帰ってから報告させていただきますね。
それでは、行って来ま~す。[手(パー)]


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 26

のろ

3万円ですか~。痛いですね~。
でもまあ、それでヤマト君が元気でいられるなら仕方ないですか~。
お出かけはどちらへ行かれるんでしょう。3泊4日とは結構長いですね。
by のろ (2008-06-07 20:31) 

コロ子

ウチもカルメドック貰ってきたわ!かなりな金額で泣いたけど
こっちの金額の方が痛い~!
凹むヤマト君がかわいすぎる~!
気をつけて!いってらっしゃーい!

by コロ子 (2008-06-07 21:50) 

スザンナ

ほんとに毎年この時期は泣けます。
家は2わんこだから~(T_T) 
ヤマトくんお利口にしててよかったね。ケーキは美味しかったかしら?
3泊4日はゴージャスですね♪どこかな?楽しんできてね!
by スザンナ (2008-06-07 23:52) 

柴犬陸

ヤマト君の必死に耐えている表情がいじらしいです。
野球観戦、やっぱり負けるとへこみますよね。
勝つまで観る執念、エライ!
気持ちわかります。
もう出発されましたね。ヤマト君も一緒かな?
道中、気をつけて。
by 柴犬陸 (2008-06-08 01:59) 

umeji

今ごろはお出掛けですね?!楽しんでいるかな?

動物病院でこんなにお金がかかるなんて。
うちも家族に「病気になるな!」って言っているけど、
さくらよりお金がかからないから複雑な気持ちです・・・(^^;

「たむけん」しってますよ~ギャグはよくわかんないけど、
キムチを仕入れ値の3倍以上で販売しているとTVで話していました。
いいのかな・・・そんな事言って。
by umeji (2008-06-08 14:17) 

くらのすけ

焼肉たむら、全国にお店を広げてますね~
しかも、各地の一等地ばかり。大丈夫か
なぁ~なんて勝手に心配しております。
by くらのすけ (2008-06-08 17:21) 

吟遊詩人41

スタジアムで飲むビールは何か美味しいです。
大概、酔っぱらって野球観てませんが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-06-08 19:46) 

moga

ワンコの病院代は結構かかりますよね?そりゃ、泣けますね(^-^;
たむけん知ってるけど、あまり好きではないですね(^-^;
お店の近くの病院なんですね?
3泊4日の旅行・・ですね。
気を付けて!!
記事楽しみにしてます。

by moga (2008-06-09 13:23) 

セラ

みゆきさん
 こんばんは
 やまとの「動いちゃ駄目なんだ」
 なんて思っているのかは、わからないけど
 必死で耐えている姿が
 たまりませんわ~

 しかし薬代etcって高いよね
 うちも、いつも獣医さんに行くたびに
 ワンコは診察台でブルブル
 私は会計の前でブルブルです

 今度のお出かけは「やまとちゃん」も
 一緒なのかな?
 また楽しいお話楽しみにしています
by セラ (2008-06-09 23:36) 

柴壱

ワンちゃんの病院代って、大変ですねぇ、毎度のことながら・・・
生半可な覚悟では飼えないですよね。

先日、朝のワイドショー「とくダネ」でDEENが生で「♪このまま~」を歌ってました。
ご覧になりました? みゆきさんのことを思い出しながら聴いておりました。
トークも、結構天然で面白かったです。
もしかして、今回のお出かけは、武道館コンサートでしたか?
by 柴壱 (2008-06-10 01:34) 

fukumusume

ほんと病院代って高いですよね。諭吉どのが出て行かれるのはなかなか泣けてきます。ヤマトくん、お利口さんで終えたのは偉い!

とうとうPCが壊れてしまいました。ただ今新しいPCです。
VISTAになって、ずいぶん勝手が違うのでオロオロです。
by fukumusume (2008-06-10 14:38) 

pomi

こんばんは!
ワンちゃんの医療費って、結構かかっちゃいますよね…
でも、注射されても ちゃんと我慢できて、ヤマトくん おりこうでしたね(^^)
ヤマトくん、ケーキは美味しかったかな?
巨人の試合を見に行かれたんですね~!
せっかく見に行ったのに、負けちゃうのは悔しいですよね…
やっぱり、せっかくだから勝つところを見たいですよね!
また旅行の お話、楽しみにしてます♪
by pomi (2008-06-11 01:26) 

みゆき

のろさんnice&コメントありがとうございます。
毎年この時期はヤマトのワクチン代やらで3万円以上はかかってしまいます。
でもこればっかりは仕方がないですよね。
あとは病気にならないように祈るだけです・・・

夜中の1時過ぎに3泊4日の旅行から帰って来ました。
またブログで紹介させていただきますね。

by みゆき (2008-06-12 19:48) 

みゆき

コロ子さんnice&コメントありがとうございます。
夜中に旅行から戻って来ました。

この時期は泣けますよね~
でもかわいいワンコの為ですから仕方がないですね。
ヤマトは注射よりも熱を測られる方がイヤみたいで、
初めの頃は「キャン」って鳴いてたんですよ。
さすがに最近は鳴きませんが、すご~くテンションが下がるんですよね。
by みゆき (2008-06-12 19:56) 

みゆき

スザンナさんnice&コメントありがとうございます。
そうですよね~2ワンコちゃんだと大変ですよね。
うちはヤマトだけでいっぱいいっぱいだけど、
余裕があればもう1匹欲しいんですけどね。
ヤツはケーキが大好きなのでアッという間に食べてしまいました。
旅行はまた次の記事で紹介させていただきますね。
by みゆき (2008-06-12 20:06) 

みゆき

柴犬陸さんnice&コメントありがとうございます。
ヤマトはいつも注射よりも熱を測る時の方が凹むんですよ。

今年は巨人はほんとに弱いので、わざわざ神戸まで行っても
負けるんじゃないかとも思いましたが、なんとか勝てて良かったです。
それに比べて阪神はメチャクチャ強くて羨ましいです。
独走状態ですよね。
旅行はヤマトは実家でお留守番だったんですよ。
また紹介させていただきますね。
by みゆき (2008-06-12 20:15) 

みゆき

umejiさんnice&コメントありがとうございます。
夜中の1時過ぎに帰って来ました。
楽しんできました。ただ一つを除いては・・・
また記事で紹介させていただきますね。

ワンコってちょっと病院に行っただけでも何千円ってかかるから怖いですよね。
出来ることなら、病気や怪我では行かなくてもいいように願ってます。
「たむけん」ご存知でしたか?
いつもテレビで焼肉屋のことを色々言われてますけど、
ネタなのか、マジなのか・・・わかりません。
by みゆき (2008-06-12 21:44) 

みゆき

くらのすけさんnice&コメントありがとうございます。
「炭火焼肉たむら」今度は名古屋にも出来たみたいですね。
大阪ではいつも行列が出来てるみたいだけど、
名古屋ではどうなんだろう~って思いますね。
by みゆき (2008-06-12 21:47) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice&コメントありがとうございます。
大阪も神戸も車で行ったので、ダンナもビールは飲まなかったですけど、
野球を観ながら飲むビールって美味しいんでしょうね。
まぁ、勝ってればの話ですけどね。
by みゆき (2008-06-12 21:50) 

みゆき

mogaさんnice&コメントありがとうございます。
mogaさんのお宅も2ワンコちゃんだから、大変ですね。
ヤマト1匹でもこれだから、とてもじゃないけど多頭飼いは無理ですね~
たむけんはご存知でしたか?
キャラがキツイので、好き嫌いがはっきりするかもしれませんね。
私は別に好きでも嫌いでもないですけどね。
店と病院近くではないんですよ。病院は少し離れてるので、
店はどちらかと言うとうちに近いです。
旅行の記事は近いうちに紹介させていただきますね。

by みゆき (2008-06-12 22:01) 

みゆき

セラさんnice&コメントありがとうございます。
ヤマトは体温を測られるのがイヤみたいで、
注射の時よりもかなりブルーになっています。
でも動物病院ってなんでこんなに高いんでしょうね?
前に薬をもらった時、薬代よりも高い処方調剤料とかいうのが
1日分150円もかかってて、なんのこっちゃって感じです。

今回の旅行はヤマトは実家でお留守番だったんですよ。
また報告させていただきますね。
by みゆき (2008-06-12 22:12) 

みゆき

柴壱さんnice&コメントありがとうございます。
この時期は特にお金がかかる時期なので、これを乗り切ったら
あとは病気や怪我をしないように祈るだけです。

「とくダネ」見ましたよ~
いつもトークも面白くて、ライブでも大笑いしてます。
旅行はね、また次の記事で紹介させていただきますね。フフ・・・
by みゆき (2008-06-12 22:24) 

みゆき

fukumusumeさんnice&コメントありがとうございます。
ワンコの病院代ってほんとに高いですよね。
保険がきかないから仕方がないけど、それにしても高すぎる気がする・・・

新しいPCを購入されたんですか?
Vistaはどうなんでしょう??
うちもVistaにアップグレードしないといけないんだけど、
未だにDVDを置きっぱなしです。
でも使いづらくなったらイヤだな~
by みゆき (2008-06-12 22:32) 

みゆき

pomiさんnice&コメントありがとうございます。
マルくんはカイカイがだいぶ良くなったみたいでよかったですね。
ヤマトもついにカイカイで病院通いです。
一体いくらかかるのか恐ろしいです・・・

今年の巨人は弱いのでこんなもんです。(T_T)
大阪で2試合だと自分の行った日に負けて行かなかった日に勝つと悔しいので、
2試合とも行くようにしてるんだけど、神戸だったんで行くつもりはなかったけど、
大阪で負けたのでわざわざ神戸まで出掛けました。
なんとか勝ててよかったです。
by みゆき (2008-06-14 15:48) 

youzi

わ~、凄く遅れを取ってしまいました。
体重を計られているヤマトくん、凹んでいますね。
でも、そんなヤマトくん、とても可愛いです。
カルメドックって何だろう?って思ったら
フィラリアの薬なんですね。
うちは錠剤のでこれはすすめられないんですよね。
何でだぁ~~。食べ物にアレルギーがあるからなのかな?

たむけの焼き肉屋さん、ためにテレビで話題になっていますが
東京にはあるのかな?

by youzi (2008-06-14 23:00) 

みゆき

youziさんnice&コメントありがとうございます。
ヤマトは体温を測られるのがイヤみたいで怒ったりはしないんだけど、
すご~くテンションが下がってしまいます。
ももちゃんはカルメドックではないんですね。
フィラリアの薬は病院によって違うみたいですよ。
たむけんの焼肉屋さんはたぶん大阪と名古屋だけかな?
名古屋はこの前オープンしたみたいですよ。
by みゆき (2008-06-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。